第1回 自己紹介。タイ移住の挑戦ラジオを始めます!

はじめまして!

タイ・バンコクに移住することを考え始めた家族の、奮闘記ポッドキャスト、第一回です。

まずは自己紹介をしてみました。始まったばかりでまだまだ不慣れな感じがありますが、これからよろしくお願いしまーす。

第1回おさんぽラジオ「ご挨拶」

夫:はい、はじまりました。こんにちは。
妻:こんにちは!

夫:初録音ということで。まだ名前も決まってませんが。西川です。
妻:西川です。

夫:これから、家族でタイに、あなたのご両親も近くにいるということで、色々チャレンジしていく過程でたまにこういう悩みとか、決まったこととかを報告して、残していくことをやっていきます!
妻:はい!

夫:今回はこんな感じで良いですか?あ、自己紹介。ウェブ制作をしている僕と。
妻:真理子です。

夫:働いていますね?
妻:はい。

夫:あと子供が二人で、3歳の女の子と1歳の男の子です。で、みんなでタイへ行こうと考え始めているので、私はまず先に1週間先にいって、情報収集し、向こうの仕事のことを調べて、本当に家族でいって大丈夫か?!ということについて調べてきます!

夫:それでは、また!
妻:さようならー。

まとめ

自己紹介
(夫)ウェブ制作をしている個人事業主
(妻)子供二人(3歳と1歳)がいる会社勤務のサラリーウーマン

タイ移住を思い立ったきかっけ
・家族で海外在住経験をしたり、子供に異文化体験をさせたりしたい
・妻の両親がタイに住んでいること、海外で幼い頃過ごした経験もひとつのきっかけ

このラジオについて
・移住の実現に向けての悩みや考え事、計画から実行までをみなさんと共有し、記憶するツールとしていく

後日談:ラジオ名はこのあと「おさんぽラジオ」と命名されました。宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments » Write a comment

  1. すごい!!! グローバルを地でいっていて、かっこいいです、西川家!

コメントを残す

Required fields are marked *.