第13回 視察前夜(2/2) 今回のバンコク行きの旅程・お会いする方々について

2013年5月21日から27日まで、一人でバンコクへ視察に行きます。その旅程などについて話をしています。(音声は記事の一番下にあります。)

日付別に現状決まっていることを整理しています。

1日目:5月21日(火)

日本を夕方5時半頃に出て、到着は現地時間10時ころ。この日は何もできません。

今回の飛行機はThai Air。往復でサーチャージなど全部込みで62,400円。

楽天トラベルのこちらのページから予約をしました。

Thai Airのサイトで見ると39,000円〜、とありますが、楽天トラベルで予約したものはこれに空港使用料やサーチャージなどが足されたもので、中身は同じもののようです。

2日目:5月22日(水)

午前中は、あちらの無線での通信用のSIMカードを買ったりなどの買い出しです。

ちなみに事前に買ったSIMフリーのモバイルルータはこちら。

午後からは、タイのウェブ制作者の方と、Hubba Thailandというコワーキングスペースでお会いする。

この方は、WordPressという僕が使っているブログツール・CMS・ウェブアプリエンジンを使っていて、バンコクでウェブデザイナー向けのWordPress講座などもやっていらっしゃいます。

3日目:5月23日(木)

午前中、zhAke Edutainmentというタイで(おそらく)一番大きな電子書店さんと顔合わせ。

これは、僕がやっているBookPressというWordPressのブログを電子書籍に変換するサービスを、アジアでも展開したいことについて、プレゼンして何か協業できないか探るための打ち合わせです。

<a href="http://ja.bookpress.me/" target="_blank">BookPress | あなたのWordPressブログを電子書籍に。</a>

BookPress | あなたのWordPressブログを電子書籍に。

午後から予定なし。不動産屋さんに行きます。

4日目:5月24日(金)

一日フリー。コワーキングスペースを2件回って見ようと思います。

5日目:5月25日(土)

夕方まで予定なし。

夕方からは、梅木さんというタイの大学に留学経験がある起業家の方とそのタイ人パートナーにお会いします。

タイで起業チャレンジ中!! 起業報告会+タイ語学習 Vol.3というイベントも開催されています。

このイベントは、北海道にあるCoworking Cafe 36というコワーキングスペースとGoogleハングアウトで繋がっているものです。僕も1度、東京から参加させてもらったのですが、フレンドリーで和やかな会で、とてもおもしろかった!

この5月25日も同様のイベントがあると思います。僕も現地から参加!

6日目:5月26日(日)

夕方まで予定なし。

夕方は、タイの他、ベトナムやインドネシアでも会社を作っている毛塚さんという方に紹介していただく方々との会食です。

ここでは、バンコクでIT関係の仕事をしている方とお会いすることができるので、色々な相談ができることが楽しみです。

7日目:5月27日(月)

夕方まで予定なし。

夕方からは、WordPressの10周年イベント in Bangkokです。タイのWordPressユーザーがこの記事を書いている時点で78人集まります。楽しみすぎる!!

そして、この日の夜10時の便で帰国予定。。。なのですが、WordPressのイベントが夕方7時からのため、顔を出すだけになってしまうのを防ぐべく、一日ずらそうかな、と思っております。うーむ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Required fields are marked *.