第37回 マリコの退職!わお!!

移住に向けてまず仕事を退職。その後の働きかたについて

いよいよ移住を前に私にとっては大きな一歩を踏み出した感じがします。今回もこちらのポッドキャストと連動していますのでお聞きください。

仕事を退職しました!

正式には有給休暇消化中ですが、自宅でおさんぽラジオや移住に向けた準備をしつつ、夫の仕事のサポートなどをしています。

移住については、リサーチから始めているため、えらーく時間が掛かってしまっています。

このリサーチをまとめたサイトを現在準備していますので、今後移住を考える方の参考になればと思います。(ポッドキャスト収録中に、度々タイへ出張に出かけている夫が現地の移住済みの方に準備段階のはなしを聞けばいいのでは?!という名案が出てきました。もっと早く気づけばよかった・・・)

今後の働きかた

移住までは準備や引っ越しに追われています。

タイ到着後は、今までの広報の仕事を生かしてタイのメディア状況についてブログを立ち上げたり、移住サイトの制作を考えています。両方ともできればきちんと仕事として成り立てていきたいので、やり方やコンテンツの内容については考えていかないとなと思っています。

タイ語も習い始めないと

夫は日本でタイ語学校に通っていて、ひとまず文字や読み方などは習得できたようです。タイ語の基盤の部分ができたので、タイに移住後はとりあえず現地の方とたくさん話して話せるようにするのが目標です。

私はまったく手つかずなので、これからまずは基礎部分を勉強していきます。

それでは、また夫婦の近況をお知らせできればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Required fields are marked *.