第22回 バンコク在住23年、色鉛筆工場を運営している井口さんが、うおお〜〜!!という感じですごかった!

「コーリン」という鉛筆のメーカーをご存知ですか?

僕も知らなかったのですが、現在30代の半ば以上の方は知っているものだそうです。詳しくは、ーリン鉛筆に恋したケロさん – 旅のスケッチセットを読んでいただきたいですが、今回は、バンコク中心部から南東に車で30分ほどのところにある、コーリン色鉛筆工場の井口さんをお訪ねました。

コーリン色鉛筆の井口さんと、中谷さんと

コーリン色鉛筆の井口さんと、中谷さんと

ほんと、ものすごい面白い方で、150名の従業員が働く工場も面白く、工場の移転当初からいらっしゃる二人のスタッフチュンポムさんとアモンさんとの信頼関係など、大変刺激になる訪問でした。

Podcastは、帰りの車で録音したもので、みんなで食事をしたあとのワイワイ具合がすごいことになってしまっていますが、井口さんの面白さや魅力が少しでも伝わればと思います。

ガタイがよくて、かつ細部にこだわる。あと、工場機械は自分で制作修理します。

ガタイがよくて、かつ細部にこだわる。あと、工場機械は自分で制作修理します。

IMG_4024

IMG_4025

IMG_4026

食事を御馳走になりました。すごく美味しかった!調子に乗って食べ過ぎました。

食事を御馳走になりました。すごく美味しかった!調子に乗って食べ過ぎました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Required fields are marked *.